初ジャニーズWEST! Mixed Juice新潟公演へ行ってきました①

5月15日(日)新潟•朱鷺メッセで行われたジャニーズWESTのコンサートMixed Juice昼公演に行ってきました。ぼっち参加かつ初WESTでした。

 

⚠️そしてこのブログはセトリ、演出などネタバレが大いに含まれています。ネタバレがNGの方はお閉じくださいね🙏⚠️

 

はじめに

出産直後の引越し•育児が忙しすぎて見送ったダブトラ、普通に落選したRainboWを経て、やっとWESTに会えるんだ!という幸せを噛み締めながら…、

そして新潟へいくことが決まって、じゃあせっかくだし一緒に旅行へ行こうと現地までついてきてくれた家族のでっかい愛に包まれながら行ってきました!!!


記念すべき初WESTということで、少しでも記憶を残したいという目的で書かせて頂きました。拙い文章で、セトリ順で振り返ります!

長くなるかもですが、ご容赦ください。

(セトリは正直全部覚えていないのですが、過去の公演のセトリを見て思い出しながら書いてます)

 

開演前

会場に入るとすぐMixed Juice工場の世界がひろがります。待ち時間もWESTのアニメキャラが色々話してくれてすっごくかわいかったし、面白かったです!

(のんちゃんと神ちゃんは声優の才能もあると思いますので、今すぐオファーをお待ちしてます。)

 

MixedJuice

もう最初から度肝を抜かれましたよ。

濵ちゃんのイェイイェイイェイイェーイ‼︎に。

歌声聴いただけで鳥肌が立って涙じわっーってきました。

そして巨大なミキサーがパカってわれて、7人が出てくるのもびっくりしました!誰が考えたの⁉︎藤井流星さんなの?貴方様天才すぎません?

そしてそしてのんちゃん髪の毛サラストで開始から美の暴力すぎました。開始3分でボコボコにやられましたよ。

何より皆で踊れて超楽しかったです!一体感あって最高でした!

前日のメトロック大阪でお疲れかもしれないと少し不安だったけど、7人とも元気いっぱいで安心しました!

 

We are WEST/ええじゃないか

ムービングステージで歌ってくれました!

皆がちょっぴり恥ずかしながら録音した声たちが確かに聞こえて、会場を盛り上げてくれてました‼︎

はっちゃけすぎてあんまり記憶にないんです。

外周にはアンビシャスくんたちが来て、のんちゃんお気に入りの小柴陸くんが目の前に来てキラキラスマイルでダンスしててキュンでした。

しげちゃんが「メトロック超えていこうぜー!」みたいなことを言ってくれて、会場のテンションぶち上がりました‼︎マジでこうゆうところ、大好きです。

 

Anything Goes

この曲めっちゃ楽しかったです!縦ノリでお願いね!っと促されて会場の一体感最高でした!

外周をメンバーが回ってくれて、私の席の近くにしげこたじゅんが来てくれたんです。

淳太くんがこたしげに挟まれて、ちょっかいかけられてて、逃げ場がなくてめちゃくちゃしんどそうでした笑

心中猛烈にお察しします。こたしげポイント1入りましたよ。

のんちゃんが外周を颯爽と歩く姿はまるでランウェイを歩いているモデルでした。ほんとさすがモデル業もこなしている男ですよ。

淳太くんは優しい笑顔で皆にお手手ふりふりしててまるで女性のようでした。

 

Born to be wild

メインステージに7人が集まりました!ダンスを魅せるために前奏尺めっちゃとってて…ほんとかっこよかったです!!

バリバリ踊りながら、歌っててなんでこんなに上手く歌えるの…?特に濵ちゃん、神ちゃん、照史くんはコンサートの最後まで常に安定してて、何度も感心しました。

というか遅くなりましたが、オープニングからのこの衣装が個人的に1番すきでした✨しげちゃん大人しめの色めっちゃ似合うし、のんちゃんは革新論理の衣装をキラキラさせたようなものを着ていてもろタイプでした。

 

 

セラヴィ

お着替えして登場!!私の席の近くは神ちゃんでした!一点集中してたので、この曲は神ちゃんの後ろ姿しか記憶にありません。神ちゃんのダンスが美しすぎて涙出そうになりました。

モニターで気になる正面からのダンスも見たかったけど、後姿だけでもオーラがすごくて…関節が柔らかすぎて惚れ惚れしましたよ。襟足も結構長いんだ…とかね。凝視しまくりましたよ。ダンスの全貌は円盤が出た時のお楽しみということにします。

センステに集まって天井からのレーザービームみたいな演出(語彙力低め)もすごくかっこよかったです。

 

Big shot!!

TV画面上では何百回と見てきたけど、生で聴けて本当にうれしかったです。私の大好きなこたしげのGo!Go!Jump!掴めよビクトリー!!を生で拝めましたよ。

何が好きかって、のんちゃんが毎回声がバカデカすぎてしげちゃんもめっちゃ頑張って歌ってるのにほとんど聴こえないところがツボすぎるんです。

今回はこたしげで肩組みながら2人で仲良く歌ってて、もちろんのんちゃん今日も声がでかくて最高でした。ここでこたしげポイント、2つ目入りましたよ。

落ちサビの神ちゃんパートの「譲れない、譲らない」歌ってるとき、座ってるのんちゃんが神ちゃんを見ながら首横振って「譲れない、譲らない」ってしてて、かみこたポイント1でした。毎回確実にここの場面でポイント取りにくるの何なんでしょう?好きです。

 

努力賞

メインステージでスタンドマイクでパフォーマンスをしていました。「今は勝って満たされたい」のところでモニターをたまたま見たら濵ちゃんの目がマジすぎました。

この曲終始濵ちゃんの表情がガチ中のガチで心奪われてほとんど濵ちゃんを見てました。

濵田担さん大丈夫か心配です。

努力の天才にここまで本気で歌われたら心うごされない訳がない。

神ちゃんはスタンドマイクをブンブン振り回して、しげちゃんは腕を組みながら歌ってたり個性がすごく出てて面白かったしかっこよかったです。

 

PlanB

誰ですか?ちょっと高そうな椅子に鎖つけること考えたの?藤井流星さんあなたなんですか?

のんちゃんの英語の発音めちゃくちゃよくて大好きでした。Anything Goesのときも最高でした…(I think of youのところです)照明もムーディで4人ともエロかったです(語彙力)ちょっと遠かったんでモニターチラチラ見てたのですが、特に淳太くんの表情よかったです。さすが7人で1番長く生きてて経験値が高いお方です。中間担さん大丈夫か心配です。

前の席の方中間担だったんですが、もう固まって聴いてらっしゃってましたよ。

 

情熱

暗転から照明がつくと目の前をブルースハープを弾きながらしげちゃんが通り過ぎて、思わず声出しそうになりました。しげちゃんの丸まった背中、後姿見てるだけで、歌う前からもう泣きそうになりました。この背中でどれだけのもの背負ってるんだろう。って勝手にセンチメンタルになっちゃいました。

ただただ聴き入りました。3人とも歌が上手い。この曲に他の誰でもないこの3人の声がマッチしてました。丈弥さんがYouTubeでおっしゃっていたけど、上手いだけじゃなくて、小慣れ感が全くないんですよね。一曲一曲を本気で思いぶつけてる感が半端ないんですよね。

センステの真ん中で身体全体で顔もくしゃくしゃにして魂で歌を届けてくれてると私はかんじました。

 

えぇ、まだ序盤なのに泣いちゃいましたよ…

 

 

あっという間に2000文字超えちゃったのでまずはここまでとします。時間があるとき続きを書きたいと思います。

見て頂きありがとうございます😊

 

ぽにょ