初ジャニーズWEST! Mixed Juice新潟公演へ行ってきました②

5月15日(日)新潟•朱鷺メッセで行われたジャニーズWESTのコンサートMixed Juice昼公演に行ってきました。ぼっち参加かつ初WESTでした。

 

⚠️そしてこのブログはセトリ、演出などネタバレが大いに含まれています。ネタバレがNGの方はお閉じくださいね🙏⚠️

 

前記事はコチラです。続きから書いていきます。

https://toto-ponyo.hatenablog.com/entry/2022/05/15/211524

↓この下からネタバレなのでご注意くださいね!

 

 

 

 

 

微笑み一つ咲かせましょう

黄色と黒のチェックの衣装だったのですが、神ちゃんとのんちゃんがバリバリ似合いすぎました!かわいい!とにかくかわいい!

のんちゃんにいたってはなんであんなに大きいのにかわいいの?

センステスタンドマイクで皆ローテーションでくるくるまわってるのもかわいかった!

そしてかわいいかわいい〜‼︎と心の中で発狂していたら、せっかく覚えた振り付けもしどろもどろになってしまいました。

ごめん神ちゃん、ちゃんと踊れなかったー!でも自分なりに楽しめました!

 

でっかい愛

私本日2度目の涙が出ましたよ。生で聴けてほんとうれしかったです。これはしげちゃんにとって大切な曲だと思うから、しげちゃんの表情を見たかったんです。(遠かったのでモニター越しに)そしたら、すっごーく幸せそうな優しい笑顔で歌ってて、しげちゃんよかったねーってなりました。(語彙力すみません)

言葉では言い表せない優しいあの笑顔…何度も何度もこの曲で見れました。

 

週うま/喜努愛楽

週うまではリフターに乗って皆を盛り上げてくれました。近かったのは濵ちゃんでした。

仏様のような優しーい笑顔で遠くの方に手を振っていました!努力賞のときに見たあの濵ちゃんの表情は幻だったのかと思うほど。

皆でジャンプして盛り上がったり、最後のラララーのところのアドリブダンスは神ちゃんのロボットダンス?みたいなやつだったのかな?皆難しいわー!ってバクステ付近でわちゃわちゃやっててthe WESTって感じで微笑ましかったです。

ムビステに移って喜努愛楽!ガッツリ踊ってて、ダンスがかっこよすぎて記憶が一度ぶっ飛びました。これでね、忘れがちですが、全部生歌は本当にすごすぎます。WESTが何で例の感染症に罹らないかわかった気がしますよ。

マジで健康体で体力オバケなんだなと感心しました。

 

MCパート前半

そしてようやくMCです。本当にお疲れ様と言いたいくらい、全力で歌って踊ってました!

 

MC部分は記憶が曖昧で、文はニュアンスで書いてます。ごめんなさい。

 

照史くんが着座ブロックの方にご挨拶してて「見づらくないですかー?」と。(優しい)

照)WESTが遠くにいるとき、目の前のモニターを見るのか、それとも身体の向きを替えて見るの?目の前のモニター近すぎて首疲れへん?

 

昔まだ小学生だったなにわ男子の藤原くんとマダガスカル2を映画館に見に行ったときに1番前に座って首めっちゃ痛くなったって言うお話をしてました。(ただただこの話かわいすぎて癒されました。)

 

そこから丈くんへお年玉あげた話になって、WESTの中で誰が1番芸歴が長いのかという流れからここで突然のしげりゅせポイント。

しげ)同期だから連絡先交換しようって流星から言ってきたのに、全然連絡してくれんかった!

流星)連絡したと思うけど?

のプチゲンカをしてました。

 

しげ)せっかく赤外線で連絡先交換したのに!

皆)うわぁ懐かしーい!!!

ここからWILLCOMとかJフォンボーダフォンの話で超絶盛り上がってました。

りゅかみがいきなり饒舌になってめっちゃウィルコムを語り出したのかわいかったです。

私も世代ど真ん中だったんで笑い堪えるの必死でした。

 

そしてメトロック本当にありがとうー!と何度も何度も感謝してましたよ。

しげ)ファンの子たちが盛り上げるために誰よりもいっぱい跳んでくれてたのも見えて、本当心強かった。ありがとうな。

↑ニュアンスなのですが、この言葉を言ってるときのしげちゃんの顔がすっごく優しかった!

本当にうれしかったんだなと伝わりましたよ。

 

誰が言ったのか覚えてないのですが、メトロックの景色も最高やったけど、このペンライトの景色も最高やで!ありがとう的なことを言ってて、比較するわけでもなく全肯定するジャニーズWESTが大好きすぎました。

 

またフェスやりたいぜーとも言ってましたよ!

また夢ができてよかった!その夢を叶えるためにまた応援していきたいと思いました!

 

MCパート後半

しげちゃんのドラマのお話!皆で拍手でお祝いしました!

メンバーからどんな話?とか聞かれてて、人妻と不倫旅行して蟹を食う話や!と恥ずかしそうに言ってました!

しげ)死生観とかをかいている話やで。原作の1話無料やから見てみてー

わかったわかった!とリアクション皆してだけど、のんちゃんだけノーリアクションだったから既に見てんなーと私はビビっと感じましたよ。

そして極めつけは、めっちゃでっかい声で

 

望)早くしげちゃんのファンが発狂してるところみたいわぁー

 

↑はい、この日最大のこたしげ

めちゃくちゃ好きでした。しげのことしげちゃんゆうた。

 

話題になってる、しげのざまぁみろ!は戦線布告みたいな感じじゃなくって、すっごく恥ずかしそうに俯きながら言ってるように見えて、かわいいなぁと私は感じましたよ。

ドラマめっちゃ楽しみ〜♡

 

そしてヤマザキパンさんが差し入れをめっちゃくれてありがたいって言うお話!CMもいっぱい流れててうれしいと喜んでました。

そしてしげちゃんがいきなり「パンってなんか安心するよなぁ〜」って。

わ、わかりみ深すぎる。

このしげちゃんの庶民的な感じが私は大好きなんです。どうか都会に染まらないで(!?)

 

しげちゃんはヤマザキパンさんのCMソング歌ってた剛力ちゃんのダンスのマネをしながらセンステ移動してて、ひたすらかわいかったです。

 

 

このレポいつ終わんの?めっちゃ長いー!!!

またまた2000文字普通に超えちゃってるので一旦切ります。ここまで読んでくださった方がいるのであれば感謝です。

 

ぽにょ