初ジャニーズWEST! Mixed Juice新潟公演へ行ってきました③

5月15日(日)新潟•朱鷺メッセで行われたジャニーズWESTのコンサートMixed Juice昼公演に行ってきました。ぼっち参加かつ初WESTでした。

 

⚠️そしてこのブログはセトリ、演出などネタバレが大いに含まれています。ネタバレがNGの方はお閉じくださいね🙏⚠️

 

前記事はコチラです。続きから書いていきます。

 

その①

https://toto-ponyo.hatenablog.com/entry/2022/05/15/211524

 

その②

https://toto-ponyo.hatenablog.com/entry/2022/05/16/144137

 

↓この下からネタバレなのでご注意くださいね!

 

 

 

 

 

 

 

涙腺/ブーケ

こちらの2曲はセンステで。私の席はセンステより前だったので、物理的に後姿しか見れませんでした。そして皆座って聴くような感じだったので、方向転換できずモニター越しでずっと見ていました。敢えて今回のライブは双眼鏡もなしで臨んで、後姿でも遠くてもできるだけ肉眼で7人を見たかったので少しここだけは残念でした。(わがまま言ってすみません。)

 

ただブーケ前の曲紹介でのんちゃんがボケ劇場してて、めっちゃかわいかったのでオールオッケーです。

 

(ここはかなりうろ覚えです。)

ブーケトスってあるじゃん?あれって受け取ったらうれしいけど、次自分が結婚しなきゃっていうプレッシャーにかられるよね。でも貰いたいじゃん。

 

っていう自問自答を違和感のある標準語で延々と続けていて、「それでは聴いてくださいブーケ。」

そのボケを皆がバッサバッサ斬り倒しててめっちゃ気持ちよかったです(←謎の感想)

そして挙句の果てにいきなり僕がかいたブーケを…とかいいだして、丁重にアーティストのNaKamuraEmiさんが作って下さった曲です。と訂正してました。

いやぁ、この部分ものんちゃん真面目やからちゃんと語りの練習したんやろなぁと思うとめっちゃ愛おしくなりましたよ。

 

そしてパフォーマンスについてですが、涙腺の落ちサビの濵ちゃん…本当彼は姫路の奇跡ですよ。歌声と歌詞からブワァーと迫り来るものがあって、自然と泣けてきました。

涙腺とブーケの時が皆喉の調子が1番よかったんじゃないかなと思うほど、2曲とも音源に近いような歌声で歌ってくれました。

濵ちゃん、神ちゃん、照史くん、しげちゃんは楽器を弾きながらだから相当努力してるんだろうなぁと感じましたよ。しかも公演毎に曲変えてきてるんですよね。サービス精神の塊すぎて、もう頭が上がらないですよ…。

 

 

この次がジュニアコーナーでAmbiちゃんたちが盛り上げてくれました。陸くんしか顔と名前わかってなかったけど、リオンくんも覚えました!これからすくすく育つんだよ。

 

ブルームーン

ここからの3曲はメインステージで。

とぅるとぅるとぅっーとぅーのイントロが聴こえると同時にアホちゃうん?待機ですよ。

1コーラス目終わって、セットの1番上にのんちゃんの美しいシルエットが…くるー!!

生アホちゃうん?を浴びてモニターを見ると優しい微笑みがドアップで映ってもう死者。

伏し目がちでふって笑ってたんです。おいおいおーーい!こんな表情少女漫画でしか見たことないー!小瀧望の周り時空歪んでますよー!!!

そしてこの曲後半にダンスしてたのもびっくりしました。もう疲れてるだろうから落ちついて歌っていいよー!と思いながらも美しい舞いが見れて大歓喜でした。

皆大事に大事に歌い上げてましたが、流星くんの高音とっても色気があって好きでした。普段低いパートを任されることが多いから、正直ブルームーンは音程不安定になるんじゃないかなと思ってましたが、すごい美しくて感動ポイントでした。

 

真夜中のLION

この曲も踊ってましたよー!!!座って歌っていいような曲なのに…。信じられないWESTどうなってるの?体力?肺活量?無限にあるものじゃないんだよ?

1番演出が素晴らしいなって思いましたが、記憶がぶっ飛んでます。とにかくライオンがいました。(語彙力)あまりにも感動してただただ呆然です。何がよかったとかじゃなくて全て最高でした。ほんとごめんなさい。どなたか覚えている方レポ求めます。

 

黎明

スモークが明けて白の衣装で登場。かっこよすぎましたぁぁぁぁぁぁぁ!

「その手を握った」でまたのんちゃんカメラ抜かれてて、優しい王子様スマイルしてましたー‼︎生きてる人いました?

冗談抜きで心臓ドクンとなりましたよ。

そしてモニター越しで神ちゃんのソロダンス…、表情も真剣だけどどこかやわらかくて、キレキレなのにすごく丁寧に踊ってました。

(こんなコメントしてますがダンス素人中の素人です。すみません。)

なんて素晴らしい表現力なんだろう…。セラヴィに引き続き見とれてしまいました。

 

(この後7人のわちゃわちゃ動画が挟まります。これも1人だったし、声出しちゃダメだからひたすら笑い堪えましたよ。)

 

ダブトラ/YSSB/パリマニ

メインステージの高いところから皆大好きりゅせくんのWtrouble⁉︎と神ちゃんのMake some noise‼︎‼︎‼︎!を会場全体に浴びさせてくれてめちゃくちゃ盛り上がりました‼︎

治安悪めWESTがめっちゃかっこよすぎて心の中でずっとひたすらキャーキャー叫んでいたので、ここからしばらく記憶ぶっ飛びましたよ。

ムービングステージの上で踊って歌ってるWESTにひたすらに魅了されました。

YSSBでのんちゃんのバカデカイケボの、そして大天才濵田さんのYou're so sexy babyが生耳(っていうのかな?)で聴けてめっちゃ満足でした。

 

おそらくパニマニが終わった後に、演出でメインステージらへんから爆発音が響いてガチでビビりました!

そして同時にモニター見ると小瀧望が水をかぶってオールバックにしてました‼︎‼︎‼︎キャー‼︎

聞いてない聞いてない。オルバ担当は照史くんやと思ってたんですが…。まぁすぐ乾いてまた前髪おりてましたが…髪の毛かきあげる瞬間モニター越しですが見れてうれしかったです。

後半の小瀧望からのたたみかけ半端なかったですよ。もうこっちはとっくに死者中の死者ですから。

 

いつの間にかこたしげがはるか遠くにいっちゃって、追いかけられず、そして多分この辺からはっちゃけ祭りしてたんで、記憶が…思い出せない。まずいです。いきなり雑になります。すみません。

 

 

ごっつえーFRIDAY/愛•EYE•哀/アカンLOVE

記憶ではごっつえーFRIDAY歌いながら外周を回ってくれたんだと思います。それでいつのまにか各々リフトに乗ってて盛り上げてくれてました。

私の近くは淳太くんがきてくれました。生の淳太くんは思っていたより何倍も顔が小さくて線が細くておきれいでした。後手がめっちゃ長い。だからあんなに艶があるダンスができるんだなとマジマジと見てしまいました。女神のような微笑みでみんなにお手振りしてました。

アカンLOVEでは皆蟹食べ行こうー♪って歌ってました。ドラマの情報が解禁される前から蟹食べ行こうって歌ってたんですよね。言いたくて言いたくてたまらなかったんですね。

濵ちゃんはそのメロディーラインで肩を下げよう〜♪もっと下げよう〜♪って自分の肩を触りながら歌っててめっちゃ可愛いすぎて爆笑しました。

 

ズンドコ/ホメチギにいたっては、モニターも何も見ずにひたすら踊ってたんで、ただただ楽しかったことしか全く記憶にないんです。

WEST皆もめちゃくちゃ笑顔で楽しそうに歌ってましたよ。そして何度も新潟めっちゃいい!!!ってホメてくれました。新潟公演に来てた皆うれしかったですよね?泣

そうだよなぁ?(しげちゃん風)

 

あーー③でも終わりませんでした。ここまで読んでくれた方がいれば本当に本当に感謝です!

 

ぽにょ