初ジャニーズWEST! Mixed Juice新潟公演へ行ってきました④

長くなりましてすみません。そろそろ私の記憶のストックも限界に近づいてきたので、この記事で終わらせたいと思います!

 

5月15日(日)新潟•朱鷺メッセで行われたジャニーズWESTのコンサートMixed Juice昼公演に行ってきました。ぼっち参加かつ初WESTでした。

 

⚠️そしてこのブログはセトリ、演出などネタバレが大いに含まれています。ネタバレがNGの方はお閉じくださいね🙏⚠️

 

前記事はコチラです。続きから書いていきます。

 

その①

https://toto-ponyo.hatenablog.com/entry/2022/05/15/211524

 

その②

https://toto-ponyo.hatenablog.com/entry/2022/05/16/144137

 

その③

https://toto-ponyo.hatenablog.com/entry/2022/05/17/145400

 

↓この下からネタバレなのでご注意くださいね!

 

 

 

 

 

 

 

証拠/僕らの理由

皆メインステージへ。バンドチームの近くに集合しました。

ここからもうめっちゃくちゃ盛り上がりました。WESTが身体も折り曲げながら歌声振り絞ってるし、きれいなお顔をくっしゃくしゃにして歌ってたので、会場の皆もそれに全力で応えてるように感じました。

逆もしかりで、明らかに会場の熱気が彼らの力になってるような雰囲気でした。一緒に曲を育ててる感があって幸せでした。

 

証拠?僕らの理由?の(どちらか記憶が…)歌い出しのとき暗転からメンカラのレインボーのスポットライトで7人がパッと照らされたときめっちゃくちゃ最高にテンションが上がりました!エモい、エモすぎでしょーーーー!

うぉぉぉぉぉぉぉ‼︎‼︎‼︎!って。(もちろん心の中で叫びました。)

 

そしてとにかくしげちゃんが、しげちゃんじゃなく、漢•重岡大毅でした。

 

私みたいなものが、文章で表現してはいけないような不思議な聖なるパワーを発生させていました。リアル覇王色の覇気ですよ。

 

前記事で庶民的とか言って本当にごめんなさい。真ん中に立つべくして立ってるんだなぁと、歌のフレーズ、言葉1つ1つ魂込めて私たちに届けようとしてくれてるんだなぁ。と感じました。

重岡さんがかけてくれた言葉に目頭がガァーっと熱くなって、もうここにこれて本当に本当によかった!と思いましたし、彼もそう思ってくれてるんだろうなぁ、そうだよなぁ状態です。

 

しげちゃんについては、もうもはやレポにならず、もう私の心の感情になってしまいすみません。多分行かれた皆さん魂揺さぶられたはず。感無量とはこのことですよ。

 

ムーンライト/サムシングニュー

ムーンライト歌い出しでは、バキバキに行こうぜー!!!ってしげちゃんが謎の煽りを始めて、照史くんにウザ絡みしてました。

照史くんそのせいで、歌えてなかったです。

多分ね、おそらくね、もう自分が作った曲を自分の大好きな仲間と一緒に歌えるからめっっっちゃうれしいんやろなぁ、だからウザいほど絡んじゃうんやろなぁとエモに浸りながら見つめてました。

 

そしてのんちゃんが、めっちゃくちゃでかい声で煽り出して(ニュアンス)最高だぜー、お、お、さ!!!!!!

↑大阪って言い切るまでに間違いに気づいてました。

 

のんちゃーん!ここ新潟やから、新潟の中の新潟やからー‼︎‼︎

 

本当申し訳ない…人の失敗って笑ったりしたらやっぱりいけないと思うのですが、こればっかりは心の中でお腹抱えて大爆笑しましたよ。

カメラにもドアップでバッチリ抜かれてて、耳真っ赤にして恥ずかしそうにしてました。

 

最後の曲です!と告げられサムシングニュー。寂しいと感じつつも、もう大興奮で最高潮に幸せです状態です。記憶がもうほとんどぶっ飛んでます。

のんちゃんが、「新潟っ!新潟!ありがとう!」ってめっちゃ新潟を強調してお礼いってましたよ。かなり凹んでるやろなぁと思いました。あまりにも新潟がメトロック並みにノリが良かったから大阪って言っちゃったんだよね?(ゲロ甘)

 

そして流星くんが、「新潟ー!出来杉くんです!」と言ってくれました!いやぁ、もうこれはこちらのセリフですよ。今回初のWESTのライブですが、演出大天才過ぎました!ドームもめっちゃくちゃ期待してますよ藤井P!(圧)

 

しらんけど

スーツ衣装でアンコールでてきてくれましたー‼︎みんなスタイルよくて最高でしたー♡メインステージでパフォーマンスしてくれました。

終始ニヤニヤしちゃいましたよ。マジでマスクがあってよかったと思います。

 

ふとこれ、作業員さんどんな気持ちでこの曲聴いてんねんやろって、チラチラみちゃいました。モニターを真剣に皆さん見てて、よく笑わんと見れるなぁと思いました。いや、マスク下でめっちゃ笑ってたかもしれません。

 

淳太くんのシャトルランはやっぱり面白くて、めっちゃしんどそうでした。しらんのかーいの声がうわずってて、息かなり切らしてるんだろうなぁと感じました。

普段から大阪、東京誰よりも行ったりきたりしてるしさ、もうほーんとおじじを労ってあげてー!と謎に涙出そうになりましたよ。めちゃくちゃ面白いからもっとやってくれぃ(鬼)

最後大阪は〜午前2時の神ちゃんパートで終わるのですが、そのまま神ちゃんの猫ちゃんみたいな笑顔がドアップで長ーい間抜かれてて、

会場皆声出してないけど、かーわーいーいーって♡ってなってましたよ。しらんけど。

 

進むしかねぇ/Mixed Juice

最後はファンサタイムのような感じでした。歌いながら外周を回って皆にお手振りしたり、うちわやペンライトに応えてました。

進むしかねぇ、今度はバンドチームと一緒にメインステージで歌ってほしいなぁと思いました!(わがまま2回目すみません。)

 

私は運良く外周近くの席だったので、メンバーのお手振りを見れたり、皆のファンサのお裾分けをいただきました!

ペンラ赤にして「ありがとう」うちわを持ってたんですが、神ちゃんが気づいてくれた気がして、しっかり止まってぺこりと45度くらいのお辞儀をしてくれました。(他の方へのファンサかもです。勘違いかもしれません)

 

そして皆が被りものを被ったときにあー最後だぁぁぁぁと踊ってると曲の本当の最後らへんにのんちゃんが近づいてきたので、ワンチャンで「ポイギャグして」うちわにしたんです。

そしたら止まってくれて、キタァァぁぁ!って思ったんですけど、目を細めて首を傾げてステージに行ってしまいました‼︎(これも勘違いかもしれません。)

 

でも少しでも止まってくれて長く見れてうれしかったです。

 

最後のしげちゃんは、本当にやり切ったっていうような表情で1番先に退場していきました。もう背中が背中がぁぁぁぁ、青春そのものでした。

 

歌もぜーんぶ生歌だし、それなのにダンス曲も多くて魅せてくれるし、生演奏もしてくれるし、いっぱい笑かしてくれるしもう最高のエンターテイメントでした!

WESTってアイドルっぽくないよね?とか自分たちで自虐してるときあるけど、全然そんなことない!むしろ逆!!!1番ジャニーズエンターテイメントの王道を突き進んでて、めっちゃくちゃアイドルだと改めて思いましたよ。老若男女問わず皆楽しめるもん。

こんなに私たちのために努力してくれて日々進化し続けてくれてありがとうの気持ちでいっぱいだし、その気持ちにこたえるためにもっと応援したいって思えた1日でした。

 

もう既にWESTに会いたいよー!

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

ぽにょ