ジャニーズWEST 翔べ関西から 東京ドーム②

8月10日、11日に東京ドームで行われたジャニーズWESTの初ドームツアー、TO BE KANSAI COLOR〜翔べ関西から〜に行ってきました。

 

前記事はコチラです。続きから書いていきます。

 

その①

https://toto-ponyo.hatenablog.com/entry/2022/08/13/104135

 

⚠️そしてこの記事はセトリ、演出などネタバレが大いに含まれています。ネタバレがNGの方はお閉じくださいね🙏⚠️

 

↓この下から⚠️注意⚠️

 

 

 

 

 

 

 

W trouble

この街染めようぜー!的な映像が流れました。

時間が時間で粉モンスターがあまりにもいい音でうどんをすすっていたので完全に飯テロでうどんの口になりました。(なんのレポやねん)

からのメンステでダブトラ!!

 

しかもあの大好きな衣装で🥹こちらも生で拝めてめっちゃ幸せでしたー!かっこいいですよね、あのおなじみの黒地の衣装…まさか見れるなんて予想外でした😭

そして皆大好き神ちゃんのmake some noiseとのんちゃんのmm…気合い入ってて鳥肌たちましたぁぁぁー!!!

ていうかですね、mm…って口閉じて発音するのにさ、なんであんな声でっかいんですか?発声能力一体どうなってる??

(元コーラス部からの素朴な疑問)

 

Anything goes

縦ノリで行きましょうーって濵ちゃんが煽ってくれて、会場全体めちゃくちゃ揺れてました!

メンバーはアリーナの小さなトロッコ(これがめっちゃかわいい)に乗って移動していきました。

これも上から見るとバリバリのアナログ人力でおしてて、本当スタッフさんたちには頭上がりませんよ…

この曲もライブ定番になるのかな☺️一体感がすごくて楽しかったです!

 

微笑み一つ咲かせましょう

外周にそれぞれの位置でスタンドマイクで披露してくれました。1日目は2階スタンドから神ちゃんが近くて、2日目はしげがかなり近くでした。

まず、衣装がめちゃくちゃかわいいー😍

とくに神ちゃんが森の妖精というか、ピーターパンみたいな衣装でかわいいのにダンスキレッキレッでキュンキュンしちゃいましたよ!!

のんちゃんは萌え袖だったし、超イイ♡でした(曲違う)

そしてしげーーーー!

しげってめっちゃダンスアレンジするよね。

ひたすら、はにかみ笑顔がかわいくてかわいくてどうにかなりそうでした。くぅーかわいすぎるー!!!!!!!もうすぐ30だなんて信じられないよ。きっと永遠に少年なんだろうな、  そう思います。

そしてそして、皆レポしてるけど、スタンドのペンラの色が自然に目の前のメンバーのメンカラになってました!

これ、本当にすごすぎやしませんか?

2階スタンドからの景色は本当に圧巻でしたよ。WESTも絶対感動しているはず。

 

プリンシパル

センステでパフォーマンスしてくれました。

今回両日とも遠くても双眼鏡なしで頑張って肉眼で見れるところを見てたので、メインステージとかセンステのパフォーマンスはかなり全体的なことしか言及出来ないので、記憶に残ったのを正直に少し…

スポットライトはもちろんセンステで、外周にジュニアの子が散らばってダンスしていました。照明が当たってない中で、めちゃくちゃキラキラの笑顔で全力でキレキレダンスしてて…母ちゃん泣きそうになりました。こうゆうの弱い…

そしてもちろん、のんちゃんのセンター曲生で聞けて最高に幸せでしたー😍

 

Don't stop loving

これは…もう前半1番の悶絶案件でした…

と思っていたらレポしている方多いですね。皆思うことは一緒…

アラサー男性7人が3人と4人に分かれてトゥルットゥットゥトゥと歌いながらスキップしたり、じゃれ合ったり、ギュッと小さくかたまったりしてるのを見てめっちゃニヤニヤしてしまいました。

逆にあれを見て冷静を保てる人はいますか?

多幸感ハンパなかったです…。

 

Cherry on top

こちらはメンステで披露してくれました。

衣装替えの関係の演出だとは思うのですが、1日目は3塁側にいたので、WESTが見えず歌だけ聴こえてきたので正直何が起こっているのか「???」でした。

2日目は正面から見ることができてやっと理解ができました…。1塁側、3塁側の方最初の箱の中のWEST、ほとんど見えなかったのではないでしょうか。

ただこの曲のダンスが見たかったー😭

エロWEST見たかったー😭わがまますみません、わがままの内容も不躾ですみません💦

 

しらんけど

そのままメンステでパフォーマンス。天井に照明で知らんのかーいって出てきたとき笑いました。淳太くんのシャトルランのとき、しんどすぎて声が上ずってるのが本当に好きすぎます。

はまかみの顔芸もバッチリ決まってましたし、濵ちゃんが2日間とも知ってるんやで…の後の知らんけどを敢えて言わないという芸もバッチリ決まってました。

(何や、このレポ。若手芸人のコントレポみたいになってる)

曲終わり、照史くんがアーニャのマネしていましたよ!!!Mステの件が話題になったこと、知ってるんやで感ありました。

さすが短髪あざと。

 

AぇグループとANS

セトリが変わったから賛否両論あったのかな?

それでも私は今回のライブ…個人的に1番感動したのはANSでした。

 

しげの落ちサビのパート

「手操り寄せた望みがちっぽけでも

決して手放したりしないから」

歌声、歌い方、表情、熱量、全てに心動かされました。多分忘れることはないし、自然に涙がでてきました。

りゅかみが描いた歌詞だし、後ろには後輩、しげちゃんが私たちだけじゃなくって、色んな人に思いをのせて歌ってたんじゃないかな。

1フレーズだけだけど心持っていかれました。

この感想書いている今も思い出し涙流してます。

 

Aぇちゃんもこの日のためにいっぱい練習してきてくれたのかな?笑顔いっぱい、楽しそうに演奏していたのがすごく印象的でした。

 

あの曲が聞きたかったとか正直私もありますが、WESTが今届けたい曲、1曲1曲本気で歌ってくれてるって感じたので、すごく幸せでしたよー!☺️

 

週間うまくいく曜日

外周を回りながら最後はバクステに皆集まってきました。こ、これは夢!?beautiful kansai dream?ひっそり好きな正門くんも近くで見れたし、てゆうか7+6人の顔面偏差値めちゃくちゃ高すぎてどこを見ればいいのか分かりませんでしたよ。キャー🫣

イケメンが13人集まってギュッと固まってて、かわいーねー🥹ってなりました。

 

Soul2Soul

一緒にダンスしましょうーから始まってそのままバクステでパフォーマンスしてくれました!

これもめっちゃくっちゃ盛り上がりました!ライブ初めて来た人も振り付け簡単だから絶対楽しめると思いました!!!

石橋叩いて壊すの誰?の照史くんのパートの後、(うー誰だ?)で、YouTubeでもそうだけどいつも濵ちゃんカメラ抜かれるの面白い~😆

生でのんちゃんの「とか言って」も聞けて大満足でした✌️😍

 

 

②もこの辺で終わります~~~!!!長い長い~!でも本当にいい公演すぎたから、熱が冷めないよー! つづく

 

ぽにょ