ジャニーズWEST 翔べ関西から 東京ドーム③

8月10日、11日に東京ドームで行われたジャニーズWESTの初ドームツアー、TO BE KANSAI COLOR〜翔べ関西から〜に行ってきました。

 

前記事はコチラです。続きから書いていきます。

 

その①

https://toto-ponyo.hatenablog.com/entry/2022/08/13/104135

 

その②

https://toto-ponyo.hatenablog.com/entry/2022/08/15/050548

 

 

⚠️そしてこの記事はセトリ、演出などネタバレが大いに含まれています。ネタバレがNGの方はお閉じくださいね🙏⚠️

 

↓この下から⚠️注意⚠️

 

 

 

 

 

 

 

⚠️MCパート全部ニュアンスです⚠️

順番もバラバラかもしれないし、メモもしていた訳じゃないし、とてつもない記憶力の持ち主でもありません…。すみません。

 

MCパート(8月10日)

まず印象に残ったのがハチです!

最初冗談かなと思ったら…本当にアシナガバチいたそうで。

しかもそれを神ちゃんがタオルで捕まえていました。本当虫取り少年すぎてかわいすぎました!

 

のんちゃんが淳太くんに「刺されてんで。くちびる。」的なこと言っててやっぱり天才!?って思いましたよ。淳太くんには悪いけど、めっちゃ笑いました。

 

で、もう1人バラエティの天才照史くんが、

学校で蜂が出たとき、先生がこうやれば大丈夫やって言って、蜂を口の中にパクって入れて、窓の外へペッってやったって話。その次の日から先生ずっとお休みだったっていう。

本当すべらない話がわんさか出てきますよね、彼からは。台本ないんですよ?頭の回転の速さというか、もっともっと司会とかMC持ってもおかしくないレベルですよ。

 

今回のツアータイトルTOBEKANSAICOLORを考えた濵ちゃんに皆でいっぱい拍手をして感謝出来ました!濵ちゃんも拍手の大きさにびっくりしてたご様子でした。 

 

 

そして皆1人1人お仕事の近況報告してくれました。

こうやって改めて聞くとジャニーズWESTすっごく忙しい~~~めっちゃ売れてるやーんってなりました。

 

重→ゆきかに 体当たりで頑張ってるから見てね!(見る見る❤️)

照→明日ヒルナンデス柳沢慎吾さんとのロケみてね(見る見る🧡)

淳→僕たちは戦争を知らない大事だから絶対みてね、東大王も活躍する!?かも、だからみてね(見る見る💛)

神→ラヴィットでるよー、美バディにもでてるよ、みてね(見る見る💚)

流→VS魂グラデーションみてね、WESTでいるのと違う流星が見れるよ(見る見る💙)

望→ロビンいっぱい出てるから刑事7人みてね(見る見る💗)

濵→主演舞台決まりましたー!!(!?キャーいくいくぅ💜)

 

映像→お待たせしました!お待たせしすぎたのかもしれません!!!YouTube開設!!!!!!!!!!!

(ギャーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!)

 

みたいな盛り上がりでしたよ!拍手がすごかったです!WESTに喜びをいっぱい伝えられて幸せを共有できてすごーく幸せでした!!!

 

早速オーラスで生配信も決定!!誰も置いてかないWEST好きすぎました!

 

これからどんなチャンネルになるかとっても楽しみです!(しげの歯磨きのせてくれぃ!需要あるからさぁぁぁ❤️笑)

 

Tiktokもスタッフさんとめちゃくちゃ楽しんでやってることが伝わってきたし、のんちゃんがまた英語の和訳のヤツが1番再生されてるって喜んでたから(かわいかった💓)、引き続きいっぱい見ようと思いました。

 

MCパート(8月11日)

SOUL2SOULの話で、しげちゃんが感無量な感じで、俺学生とこうゆうのんやりたかってーん。学生が好きで~…みたいな話をしてたんやけど、皆の表情が???になってたのかな?

「変な意味ちゃうで~」って弁明してたのがすごくかわいかった!

ジャニーズWESTは応援団だもんね!

しげからはいつもまっすぐな素直な言葉がでてくるから、その度に目尻さがってかわいいのぉ…っておばあちゃんのような気持ちになりますよ。

 

後はTiktok撮影で、スタッフさんもWESTより年代が上らしくて手探りでやってる感があるって話で…

自撮り棒めっちゃ長いの買ってきてくれて、バリ重くて使いににくい~っていうのをメンバーが爆笑しながら話してて、一緒に笑わせてもらった~!裏でもスタッフさんと笑顔溢れる現場を作ってるなんて、惚れる要素しかないのよ~!!!!!!!

 

1日目に引き続き皆がそれぞれのお仕事報告してて、ちゃんとジャス民が話しているメンバーの色にペンラを変える光景っていうのは圧巻でした!ドームで人も多いから余計感動しちゃいました…