ジャニーズWEST 翔べ関西から 東京ドーム①

久しぶりのブログ投稿です。

8月10日、11日に東京ドームで行われたジャニーズWESTの初ドームツアー、TO BE KANSAI COLOR〜翔べ関西から〜に行ってきました。

 

記念すべきツアーなので、出来るだけ自分自身がその時感じたことを記録に残したいという目的でこちらの記事を書かせて頂きました。

 

長くなると思いますが、ご容赦ください😭

 

⚠️そしてこの記事はセトリ、演出などネタバレが大いに含まれています。ネタバレがNGの方はお閉じくださいね🙏⚠️

 

 

はじめに

無事に開催されるかどうか、始まるまでドキドキでした。

感染症関係や様々な事情で無念にも行けなかった方、辞退した方、

前日や当日に中止になったりするご時世、

コンサート中にハプニングがあり已む無く中断するという他グループのニュース

悲しい気持ちや悔しい思いをこのツアー中たくさん見ていたので、無事に完走出来ることは決して当たり前じゃないんだなぁと深く深く感じました。

そしてその裏側にはこのコンサートに関わる全ての人の継続的な努力があって成り立つものなんだなぁと改めて思いました。そんな大きな奇跡に立ち合えることができて本当に幸せでした。

 

奇跡なんだってこと7人がきっと1番理解していて、めいっぱい魂こめてパフォーマンスしているので、それに全力で応えたい、純粋にそう思いました。

そして目の前の私たちだけじゃなくってこの場には居ない悲しい思いや、悔しい思いをしたジャス民の皆にも必死に届けようとしてくれてるってすごく感じました。

 

完走本当におめでとう、ジャニーズWEST。そしてツアーに関わる全ての人にありがとうと伝えたいです😊

(はじめに、なのに終わりみたいになっちゃったよ。まずい、まずい。それくらい今回エモ最上級)

 

 

開演前

会場に着くと、翔べ関のロゴがメインステージいっぱいにデカデカと散りばめられていました✨すごく原色強めのカラフルカラー。さすが関西カラーです。

 

皆からTwitterで募集した質問も個性豊かに、丁寧に答えてくれてました。忙しい中このような企画も全力で取り組んでくれてこの時点ですごく幸せを感じました。

 

そしてモニターには歴代のシングル曲のPVを流してくれて、エモに浸ると同時にここから何を披露してくれるんだろうとワクワクが止まりませんでした‼︎ずっと隣のお友達と開演前からキャー、やばい〜と大興奮でした。

 

バリハピのこたしげ新郎新婦見れてバリハピ、テンションMAXになりましたよ。

 

そしてすっごく驚いたことが…開演前の最後の曲が証拠のMVだったんです。そしたら自然と会場全体にペンライトの光が灯始めて、きれいな海になりました。誰も何も言わないのに自然に。

1日目は2階だったんですが、ペンラの海がめちゃくちゃきれいで…日本の百景に選ばれるやつだろこれと開演前から泣きそうでした。

 

ねー😭ジャス民って本当すごすぎ。

チームジャニーズWESTってエモの創造主よほんと。

 

そして、

歯王

粉モンスター

Super star

NIKKO

天然伝説

A.H.O

Big Baby

が紹介され、開演へ…

このコンセプトでドラマや映画、コント番組とりあえずなんでもいいから形にしてほしい…めっちゃおもろすぎました。

 

(難しいにしてもしげのお口周りのCMと、照史のカップ麺のたぐいのCMはやってよ(圧

何でないん!?広告業界、罪重いよ。)

 

(というか7人いて1人くらいおもろない人おってもおかしくないのに、もれなく皆バラエティできるってなんなん、バグだわ。)

 

for now and forever

この曲ってイントロ最高にいいですよね🥹

天井から降りてくる7人のシルエットとステージからの虹色の後光がさして、めっちゃ神々しかったです。虹の神々。

 

ドリアイ松竹座でも始まりの曲だったから、もう2年前から最初の曲はこれって決めてたのかな?←誰かラジオとかで聞いてほしい~~~(他人任せ)

 

MCでも皆言ってたように夢が今叶ったけど、また新しい夢ができた、来年も再来年もドーム公演しような!というメッセージそのまま込められてるような歌で好きすぎたんですが。

 

そして煽りで俺たちのBigBabyが愛し合おうぜーってめっちゃでっかい声で言ってくれて、うんうんそうだねってなりました。語彙力皆無

 

個人的には淳太くんの衣装大優勝でした!腰ベルト最高🥹星の雨の流星くんの衣装の色違いみたいな。淳太くん忙しいけどモデル仕事ももっとしてほしいな。

 

そしてしげのビジュが良すぎて良すぎて呼吸困難でした… 恋すぎて苦しかった…前髪長いと色気がすごいね🥹思い出す度何故か泣きそう…え、恋~~~by彩女さんになりたいアラサー主婦より

 

Big Shot!!

ムービングステージで踊りながらバクステまで来ましたぁぁぁ!

2日目バクステほぼ正面にいたので、こたしげ浴びまくれましたぁぁぁぁ!夢なの?Go!go!jump!!のところのんちゃん声でかすぎぃぃぃ(褒めてる)そして例外なくのんちゃんからしげの肩組むよね〜どんだけしげのこと好きやねん🥹

ダンスが大好きで…ピョンピョンジャンプするし、手の振りもわちゃわちゃしてて、7人がミッキーマウスみたいな動きしててひたすらかっこいいし、かわいい~~~近くで見れて最高でした!

 

Mixed Juice &We are WEST

Mixed Juiceも、まさかのほとんどバクステで披露してくれました。もう~~~まぼろし~~~🥹

興奮しすぎて記憶ぶっ飛んでます~~~やっぱり最初の濵ちゃんのイェイイェイイェイイェーイ!何回聞いても聞き惚れてしまいますよ…

そしてめちゃくちゃ7人とも表情がいきいきしてて楽しそうでした!

 

ミクジュの途中からフロートに乗ってメインステージまで移動して行きました。1日目2階席で衝撃うけたのですが、あのでかいフロートをスタッフさんが3人くらいで押している姿を見ました。これこそ、ま、まぼろし?!あれはどうゆう仕組みなんだろう…レールがあって自動で動く物だと思ってました。スタッフさんたちの支えもあって楽しめてるんだなぁとしみじみしましたよ…

 

そしてWe are WESTの濵ちゃんがラップ噛みまくって、歌詞通りワロタ状態になってて…

 

その後流星くんがバチバチにラップ決めててよりワロタ状態になりましたよ。

 

神ちゃんって本当最強の自己紹介曲作ってくれましたよー、ありがとう~~~!!!

 

One Chance

メインステージで、めちゃくちゃかっこいいレーザー、ライトの演出の中、ダンスパフォーマンス!何の曲を歌ってくれるんだろうとドキドキしましたよ!そしてイントロかかった瞬間テンション上がりましたよぉぉ!

生でずっと見たかったんです🥹

待ってちゃダメだろ、ヒーローはって歌詞を7人の戦士が歌うんですよ?最高すぎやしないですか?

 

そして周知の事実が過ぎるけど、センターりゅせくんが本間かっこいい~~ダンスがきれいだし、歌もバッチリきまってて…ずっと流星くんを見てしまいました。

そしてジャニーズWEST歌上手すぎるよ~!こんだけ踊ってなんでこんなに安定してるの~?!

 

まだ5曲しか感想書いてないけど、一旦終わります~~~絶対長くなりますね😂

Twitterでレポできる人尊敬します。上手くまとめられない~~~🥹 つづく

 

ぽにょ